注目キーワード
  1. サプリ
  2. 腸活
  3. ダイエット
  4. 酵素
  5. HMB

万能薬にんにく

キレイのための豆知識

ニンニクパワーが健康.美容にもたらす恵み

・免疫力がUPして風やインフルエンザを予防する。
体温が上昇し、免疫力の増強が期待でき病気に対する抵抗力がつきます。
・筋肉強化に精力回復、強壮効果でスタミナUP
アリシンの強壮効果を始め、たっぷり含まれているアルギニンというアミノ酸は、筋肉を強化し体力をつけるのに役立ち、性ホルモンの増加を促す成分として注目されています。
・冷え性の体質改善
古くから「温采」「温薬」としてしたしまれてきたにんにくには、冷え性改善の効果も。

ニンニクパワーが健康.美容にもたらす恵み②

・疲労と脂肪の蓄積を防ぎダイエット効果も!!
アリシンには、ビタミンB1の働きを強化する働きがあり、余分なエネルギーを燃やす
褐色脂肪細胞を活発にしてくれる。つまり疲労回復だけでなく太りにくい体にしてくれます。
・アンチエイジング効果にも!!
スコルジニンという成分は新陳代謝やホルモンなどを活性化させお肌の美しさを維持させる。
皮膚の老化を防ぐ成分と細胞の若さを保つビタミンEやビタミンCを同時に合わせ持つニンニクはアンチエイジングに
うってつけな食材。
・血行促進.血色のいい美肌に
アリシンには抗酸化作用のほか血行促進効果が期待できます。
ビタミンEも同様の働きをし健康的な肌をつくります。
血行の改善は、整腸作用に効果的です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
にんにくには万能な効果がありました。
よかったら参考にしてみてください。
最後までご覧いただきありがとうございました。